令和6年利用者評価表

令和6年保護者向け放課後等デイサービス評価表

2024年度保護者向け評価表結果

2024年3月30日

 

【施設より】

コロナによる感染対策の為、部屋を分けて対応しました。

イベントや活動内容によって部屋の大きさや人数を調整して支援を致しました。

 

【施設より】

活動内容(特に長期学校休業日のイベント)によって、お子様方が安全に参加できるよう職員を配置致しました。

専門性に関しては、職員によって経験年数や従事期間にバラつきがある為、必ず専門的に対応できる職員をフォローとして配置しました。

【施設より】

場所によっては設備が設置できない箇所があるが、介助等で補っている。今後も必要に応じて対応を行っていきます。

 

【施設より】

学校長期休業日はお子様の意見を元に活動内容を提供しております。学校がある日は下校時間によって活動内容が制限されてしまう事もありますが、お子様の思いやしたい事を尊重して対応しております。

 

 

【施設より】

コロナによる感染対策の為、部外者の方との接触及び入室はお断りさせていただいておりました。

近隣の公園等で接する機会が今後増えるとかと思いますので、円満な関係作りができるよう支援して参りたいと思います。

【施設より】

まだまだ勉強不足な面はございますが、保護者様の声に耳を傾け、今後も一緒に成長を見守っていく存在でいられるよう、努めて参ります。

 

 

【施設より】

2022年11月にBBQを開催致しました。生憎雨天ではございましたが、多くの保護者様にご参加いただけました。2023年も企画予定です。天候に左右されず、前もって日程をお知らせできるようにして参ります。

 

 

【施設より】

今後も保護者様、お子様の声を真摯に受け止め、適切に対応させていただきます。

 

【施設より】

今年度よりInstagramを使用して、お子様の日々の様子をお伝えして参ります。又新規職員の紹介や活動内容も保護者様が閲覧できるシステムを現在構築中です。

 

【施設より】

今後も個人情報に十分注意して対応して参ります。

 

【施設より】

その都度お手紙として配布させていただいておりますが、今後ホームページ等で内容を掲載できるよう準備をしております。

【施設より】

避難訓練を年に2回行っております。訓練先は近隣の小学校まで歩いての訓練をしております。

コロナ禍により、全員で行うことはできませんでしたが、今年度も分散というかたちになるかと思いますが、訓練を行って参ります。