たこ焼きやきやき

13日金曜日・・・・ジェイソンがやってくる!!!!

そんな映画を知っている人がこのブログの読者の方で何人いらっしゃるのでしょうか?(笑)

なんだか不吉な予感がする13日の金曜日(笑)

たこ焼き作りました!!

と言っても「お菓子」のたこ焼きです!

IMG_0633

ハサミでチョキチョキ切り分けます

IMG_0635

ばらけました!日ごろの工作チョキチョキ特訓で綺麗にカット出来ました!

IMG_0638

粉を入れてお水を入れて

IMG_0641

混ぜます!混ぜにくいです!滑らかじゃないです!

IMG_0663

混ぜ合わせたら型に入れて

IMG_0642

タコが出来ました!!!ベトベト苦戦しました?

IMG_0645

次に別の粉を入れ、水も先ほどより多く入れました

IMG_0647

混ぜます!たこ焼きの生地が出来てきました!

IMG_0650

型に生地を入れます。中の線迄ですよ!入れすぎ注意です

IMG_0655

最初に作ったタコを入れます!

おー!たこ焼きっぽいね!!

IMG_0657

タコを入れたらレンジでチン☆

IMG_0691

おおお!本物みたいだ!ひっくり返そう!

IMG_0659

ソースもありました!ソースの味します(笑)

ぬりぬり・・・

IMG_0687

僕はマヨネーズも付けよう!

※ここで、マヨラーvsマヨ嫌いの「美味しい??」合戦が始まりました(笑)

IMG_0683

できたよ!ジャーン!!

IMG_0685

ぼくもできたよ!ジャジャーン!

IMG_0688

マヨネーズも付いて本物っぽいでしょ!!ジャジャジャジャーン!

IMG_0689

おいしいよ!

IMG_0690

たこ焼きの味するねー!

IMG_0692

みて!みて!お団子みたいだよ!!

楽しく美味しく作って食べる事が出来ました!

又作りたいね~!とみんなが口々に話をしていました♬

 

おっと!そうです!とっても大事な事忘れていました・・・・

IMG_0682

たこ焼きを作る前に

ちゃんと最後まで宿題をやった仲間もいました!!!

素晴らしい!よく頑張ったね!!

楽しい事があっても、ちゃんと約束を守って

終わらせてから参加した事、カッコいいね!!

みんなも「すごいね」「がんばったね」「えらいな」

と感嘆の声が上がりました。

一人の頑張りがみんなの力になってます。

みんなの自信にも繋がります!

とっても素敵でカッコいい13日の金曜日でした♬