ペーパークラフトへの長い道!!

今週火曜日は利用者さんが2名だったので、いつもよりじっくりと遊べるので、Bさんの中で最近ブームが来ているペーパークラフトを作りました☆

 

でもその前に、Bさんには学校の宿題があるのです。Bさんは、おもちゃ箱に到着してから早くペーパークラフトを作りたくてソワソワ。焦る気持ちをおさえて、時計をかなり意識しながら(笑)、宿題のプリントと音読をちゃんとやり終えました。

 

しかし!!まだペーパークラフトへの道のりは続くのです。切ったり貼ったり、形を捉えて模写するのがとっても上手なBさん。最近は、楽しみながら勉強できる新たなプリントにも挑戦しているのです。「ペーパークラフトできる??時間あるかな??」とスタッフに聞きながらも、約束通りそのプリントも終えて、ようやく…

 

念願のペーパークラフト!!動物好きなBさんのリクエスト「ミニチュアダックスフンド」のペーパークラフトに挑戦です!!

いつものように、かなり細かい部分をハサミで難なく上手に切るBさん。

Bさんが取り組むペーパークラフトは、大人でも難易度が高くパーツ数もどんどん多くなって来ているのです。なのでBさんは最近、何番のパーツか分かる様に、裏に数字のメモを残すように工夫するようになりました。

見てください。この職人のような手つき!!

時間が無い中でしたが…じゃじゃん!!!!!!!!!!

 

 

工作が大好きな利用者さんも多いので、春休みや土日(近日土日運営の詳細についてもこちらにアップします。)に、1日じっくり時間をかけて、工作大会(大きな家!?恐竜!?)を絶賛企画中です!!