いも虫が、リトミック!?

先週、何だか静かだな〜と思って隣の部屋に居たKさんを見てみると….

トンネルの中に入って、ゴソゴソ。

そして、中から顔を出して、満面の笑みでこう言うのです。

「ねえ、ボク、いも虫になったよ!!!」

と。自由で予想外で素敵な発想に、おもちゃ箱に居たみんなは、一気にパッと笑顔になります☆

 

そして、完全にKさんは「いも虫」になり切ります。

これが、うまい。リアルないも虫を見た事があるのか、クネクネクネクネ。オスカーものです。

それを見ながらRさんと職員でチョウチョを歌ったりして、ピアノで遊んでいると、カワイイいも虫がまたまた隣の部屋でゴソゴソ…

なんと、今度は卵を産みはじめ…

いやいや、ボールを手でつき始めたのです。

職員がすかさず声をかけて、「歌に乗って〜♪はい♪」と言うと、なんとも上手にリズムに合わせてバウンドさせるのです。

 

Rさんと一緒にピアノのリズムをどんどん早くすると、

超高速で地面の近くでつき始めます。

そして、優しくゆっくりピアノを弾くと…

何だか表情まで(笑)優しく、ゆっくり大きくつき始めました。

それだけで職員は感動していたのですが…

Kさんは、まだまだ満足しません。

なんと、

ハッ!!!!!!こんな技まで歌に合わせながら入れてくるではありませんか!!!

圧巻のパフォーマンス。

この日、Kさんは『オスカー』を遥かに越えたのです!

おもちゃ箱には、音楽が好きな仲間がいっぱいいるので、これから定期的に音楽を使っていろいろ遊ぶ予定でいますよ♪

さて、これからどんなパフォーマー!?が出てくるのか、楽しい事が巻き起こるのか。今からワクワクしています☆