大漁だ〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!

おもちゃ箱の職員と仲間達には、普通なら捨ててしまうお弁当の容器やペットボトル、プチプチやクッション材、新聞紙が宝物に見えるのです。

 

そう、工作の材料や楽器になるのです。

 

大きめのクッション材を魚にして、この日は魚釣りが始まりました♪

 

畳が海になり、座布団が島です(笑)。

島から落ちてしまうと、溺れてしまうので遠くで泳いでいる魚をつるのは大変!!

でも釣り名人のTさんは、ご覧の通り♪

Rさんも、カゴにいろ〜んな(一番上のモノは魚じゃないな…)魚が☆

 

 

この日、漁から無事に戻ったみんなは、しっかりと海の男になって帰っていきました(笑)。