火・水曜日は工作の日!!

毎週、火・水曜日は工作の日です☆

昨日は、こんなモノを作ってみましたよ♪

手作り双眼鏡!!!!!!

この職員が作った完成品を見たとたん、みんな「やりた〜い!!」「つくりた〜い!!!」

と大興奮☆

いつもより、宿題もおやつも早い早い(笑)。

工作が大得意なRさんは「僕、赤(フィルターの色)が良い!!」とどんどん進めていきます!!

この日、学校でたまたま工作をしていたKさんが、

「このピカピカ光る折り紙もみんなで使って良いよ〜!!」

と仲間達にも分けてあげます。

そして、こんなに素敵な双眼鏡をKさんは作り上げました☆

「3Dにしたんだよ。」

よく見ると、赤と青のフィルター!!

さすが、物知り博士のKさん。

映画館の3Dめがねを知ってるんでしょう☆

 

「ねえねえ、完成したよ!」

ともう1人のKさんが嬉しそうに話しかけてきました。そして、

「わぁ〜、◯◯さんが青い〜〜〜!!◯◯さん、何か変〜〜(笑)(笑)!!!!」

Rさんが「僕も見る〜!!」

「 ◯◯さんが、立体的に見える〜!!」

そりゃそうだ(笑)。

でも、仲間同士「3Dだからだね〜!!」と大興奮☆

みんな、帰りの車の中でも外を見て大興奮♪

大切そうに持ち帰っていました☆