いろいろな博物館!!!!!!!

夏休みに、こんな博物館に行きました☆

パンパカパーン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おもちゃ箱杯、いよいよ出走です!!!!

もちろん、馬にも乗ります☆

競馬場に隣接されている馬の博物館で、平日だったのでとても空いていて、体験できるものに乗り放題で、みんな大興奮でした♪

別の日には、電車とバスの博物館へ☆

せっかくなので、車ではなく電車とバスを使って博物館まで行きました♪

Yさんは、バスが大好き♪

普段おもちゃ箱ではあまり乗れないバスにご機嫌でした☆

 

Kさんは、乗り物が大好きで終止大興奮!!

公共交通機関を乗り継いで、やっと到着!!!!

博物館に着くやいなや、今度は展示物の電車とバスをガンガン運転します(笑)。

さっきまで本当の電車とバスに乗っていたので、とっても嬉しそう☆

動く、電車の模型にもうっとり♡

博物館でたっぷり遊んだ後は、お昼ご飯を食べて帰りました♪

おもちゃ箱では、チャンスがあれば公共交通機関で電車やバスに乗る経験もどんどん増やしていければと考えています☆

さて、次は乗り物に乗ってどこに行こうかなぁ〜♪