餃子屋さん♪

9月に入りおもちゃ箱の仲間達もみんな、学校が再開しました!!

今までと変わらず、週末の土日は隔週で開所予定です(詳しくはこちらをご覧ください。)!!

さて、もちろん土日や休日は一日たっぷり仲間達と過ごせるので、お出かけや調理等イベントを予定しています☆

今回は、餃子パーティー!!!!!!

Kさんはニラ係♪

調理実習でも頼りになるKさん☆

ネギをどんどん切ってくれます☆

チョッパーで、キャベツをみじん切りにします。

みんなこのチョッパーでの作業が大好き!!!!!!!!!!!!

 

タネが出来たら、いよいよ皮で包みます♪

なかなか難しいのですが、食べるのが楽しみだとみんな真剣に包みます!!

そして…じゃじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんなにたくさん頑張って包みました♪

八つ橋みたいな形の餃子も、仲間達が一生懸命作った証!!!!!!!!!!!!!!!!!!

焼きまーす♪

ジュー♪ジュー♪

みんなおいしくいただきましたとさ☆