いろんな経験を☆

おもちゃ箱の活動では、公共交通機関の電車やバスに乗ってお出かけしたり等、いろいろな経験をしてもらいたいという想いがあります☆

年末は、「家では、普段なかなか連れて行く機会が無いのですが、ぜひ、可能であれば経験させてあげたいです」という親御さんの声が多かった、映画館での映画鑑賞に行って来ました☆

 

 

年末の時期に上映していた作品の中でどれが見たいかを選びます☆

そして、この日を楽しみにしていたおもちゃ箱の仲間達♪

 

 

初めて、映画館の映画を体験する仲間も居て、始まるまで少し不安そうな顔をしていたりドキドキワクワクしていたり…。

大きなスクリーンで大きな音で飛び込んでくる映像に、みんな最初は少し戸惑っていたけれど、何だか、遊園地の絶叫アトラクションを乗り終えた時みたいな(笑)、自信に満ちあふれた表情で、

「ねえ、ぜんぜん怖くなかった!!!」

「面白かった!!」

「ずっと、座って見てたよ〜」

と、教えてくれました♪

 

おもちゃ箱では、これからもいろいろな場所に行って、いろいろな経験を仲間達と一緒にして行きたいと思います☆