焼きドーナツ作り?☆

少し遡って、先月のおやつ作り週間は、焼きドーナツ作りでした☆

ドーナツという言葉を聞いただけで、仲間達はテンションが上がります!!!

「作る作るー!!!」と大張り切り!!

職員が「これ、混ぜてくれる人〜??」

と聞くと、

「はーーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

みんな、やる気満々です♪

イチゴ味ドーナツに、

チョコ味ドーナツ☆

混ぜ混ぜ♪

そうそう、出来る事は自分たちでやりながらおやつ作りをしているので、もちろん、チョコも切ってもらいましたよ☆

Kさんは、包丁の使い方がとても上手!!!!!!!!!!!!

別の日には時間があったので、ホットケーキミックスに混ぜる卵を割る所からスタートさせました☆

ドーナツの素が完成したら、この◯にそって絞っていきます☆

みんな、とっても上手にドーナツの◯が出来ました♪

さっそく焼きましょう♪

とっても、いい匂い!!!!!!

美味しそうなので、もう「いただきます!!!!!」をしちゃってる仲間もいますが(笑)、

その前に!!!!!

食べたい気持ちをおさえて、トッピング♪

これまた、それぞれの個性が出て見ていて、楽しいのです☆

Sさんは、渦巻きマキマキ♪

Kさんは、パンケーキ風♡

みんなで、楽しく美味しくいただきました〜〜〜〜〜☆

やっぱり、自分で作ったおやつは美味しいみたいです♪