手巻き寿司パーティー✨

節分の時期に恵方巻きをしたのですが、大好評につき、

春休みに手巻き寿司パーティーをしました!!!

1度、恵方巻きを作った事もあり、みんな慣れた様子で手巻き寿司の具材を切っていきます。

包丁で、きゅうりや玉子を切ったり、

 

カニカマをホグしたり、

魚肉ソーセージを切ったり、

レタスをちぎったり♪

ちょっと難しかったのですが、大葉も細かく包丁で切りました。

とっても、上手に切ってくれました。

そして、いよいよ手巻き寿司の具材が完成!!!!!!!

海苔に酢飯を敷いたら、

 

好きな具材をそれぞれのせていきます♪

巻くのも上手!!!!!!

自分の好きな具を入れる事が出来るので、

みんなとっても嬉しそうに、ガブリ!!!!!

あちこちで、「美味しい〜!!!」と声が上がりました☆

そして、「今日は、喋ってもいいんでしょ??」

と、恵方巻きの時の約束を気にして聞いてくる仲間も。

今日は大丈夫だよと伝えると、ほっとした様子で楽しくお話しながら何個も作って食べていましたとさ☆