手作り万華鏡☆✨

先週の金曜日に工作の時間で、手作り万華鏡を作りました!!!!

手作りなのですが…じゃじゃん!!!

こんな素敵な感じになっちゃうのです!!!!

まずは、透明の三角中にビーズを入れていきます☆

そして、その上に画用紙を被せます⭐️

更に、その上に牛乳パックを被せて筒の暗さをアップ!!!!!!!!

あとは、覗き穴を画用紙で付ければ、じゃじゃん!!!!!!!!!!!!!!

  

Sさんも完成!!!そして、ここから更におもちゃ箱の仲間達は面白そうな事を見つけていきます!!

「ねえねえ、これをここにつけたら何か綺麗!!!!」

とKさんが言い出し、他の色もやりたいから…

と何やら思いついた様子⭐️

いろんな色のフィルターですぐ見れる様に、

なんと、万華鏡に装着!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

そして、Sさんは「じゃあ僕は、こうする!!!!!!!!!」何やら出来上がった万華鏡を見てみると、

ステンドグラス風!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

「こういうやり方もあるのね…!!!!」と、職員は感心させられました☆

みんなそれぞれとっても、素敵な万華鏡が、

完成しました!!!!!!!