クリクラ工場へ⭐️???

春休み中のある日、お昼ご飯を食べた後にみんなでお出かけをしました⭐️

クリクラ工場という、お水の工場です?

事前に、工場見学中に使うワークシートを準備して、工場の中へ。

ドキドキワクワクしながら、見学スタートまで、待合室にある昔の遊びコーナーでみんなで遊びました!!!

「あ、コマある!!」「剣玉もある!!!」とうれしそう⭐️

夢中に遊んでいると、「みなさまお集りください。」とアナウンスが入り、ドキドキしながら集合♪

f

表情は見えづらいですが、とっても真剣にお姉さんのお話を聞きます。

世界のお水のペットボトルが並ぶコーナーでは、いろ〜んなデザインのボトルがあって、

「…わぁ〜」とみんなびっくり!!!

1万円以上するお水もあるみたいで、「うそでしょ!?たか(高)〜!!!!!!!!」と、声が上がります⭐️

ワークシートの問題も、お姉さんのお話を聞いていると答えが出てくるので、みんな真剣に聞いていました。

分からないときは、お姉さんが教えてくれます。

Sさんが、「これ分からなかったんですが…」

と聞くと、優しく教えてもらえてとっても嬉しそう☆

「ねえ、ここなんだっけ??」

「ここが、これで〜…」

とみんなで、後ほど教え合いっこしていました。

今度は、実験です?!!!!!!!

塩素濃度の実験で、どれだけ安全で美味しい水かを液体を使って確かめたのですが、反応する色がピンクで、その色が大好きなSさんは、

「わぁ〜、ピンク!!!!!」

と大喜びでした♪

他にも、映像を見て水について学んだり、

手湯に入ったり⭐️

 

この工場で作られたお水を飲んだり♪

とっても、楽しい刺激的なクリクラ工場でのひと時でした⭐️