母の日メッセージカード♡

5月の第2週は、工作で母の日のメッセージカードを作りました☆

手のひらに絵の具を塗って、赤い手形がお花の部分?

そこに、茎や飾りをつけてメッセージを書いたりしながら作りました☆

新しくおもちゃ箱の仲間になったRさんはノリノリです♪

茎や星を自分の好きな色で自由に色塗りをしました♪

そして、手形の下には、

「まま、だいすき ありがとう」と書いています☆

YさんやSさんも、手のひらに絵の具を塗ると、

少しくすぐったそうにしながら「つめたーい!!!」と笑っています☆

Aさんは、手形ではなく自由に絵の具で描いてくれました☆

とっても、お気に入りのメッセージカードに仕上がったみたいです☆

おもちゃ箱に来ている仲間達の人数の分だけ、それぞれ世界に1つしか無い手形のお花のプレゼント✨いろんな素敵なお母さんへのメッセージカードが完成しました☆

そして、送迎時に背中にカードを隠しながら「ママありがとう」と言って渡す仲間も居れば、

「ねえ、これ、連絡帳袋に入れないで!!母の日まで秘密にしておきたいから!!どこだとバレないかな〜」

と、当日までトップシークレットで(笑)持ち帰る仲間もいましたとさ☆

メッセージ作りをしている時に、みんな、お母さんの事が大好きだと言っていました。

きっとたくさん、その気持ちがお母さん達に伝わりますように、届きます様に✨‼️‼️

P.S.職員も仲間達と一緒に、母へのメッセージを一緒に書きました♪