大好きな公園と友達と☆

おもちゃ箱ゆりがおかの近くには公園がたくさんあります☆

近くだけで、なんと、6カ所も!!!!!!!!

梅雨の時期に突入してなかなか晴れる日が少ないですが、晴れて時間がある日は、大好きな公園にお散歩に行きます☆

好きな理由はみんなそれぞれ☆

「ブランコがあるところが良い!!」

「滑り台がいい!!!」

「きっと◯◯ちゃんがいるから、あそこが良い!!」

「ジュース作ったとこに行きたい!!」

それぞれ、いろんな楽しみがあってワクワクした気持ちで公園へ向かうのです♪

そして、最近雨が続くのでおもちゃ箱中でも、新たないろんな遊びが流行っています☆

こちらは、Hさんがとっても良い顔で集中しながらやってます♪

段ボールを基盤にして作った機織りです☆

Kさんも、とっても良い表情で熱中!!!!!!!!!!!!!!

  

コースターや帽子、マフラーを将来的に作れたら良いねーとおもちゃ箱の仲間達と話しています☆

他にも、牛乳パックを使って羽根が動く鳥を作りました☆

 

ハサミでチョキチョ、鳥の形に切っていきます♪

そして、見ていて面白いのが、それぞれいろ〜んな色の鳥が出来上がるのです☆

満足げなGさん☆

なかなか、気圧の変化が激しく天気も安定しませんが、おもちゃ箱の仲間達は、梅雨でも元気いっぱいに遊ぶのでした☆