工作と日常のおもちゃ♪

夏には、こんな涼しげな工作もしましたよ??

  

発泡スチロールに絵の具で綺麗に塗るのはなかなか一苦労ですが、HさんもKさんも真剣!!

「あ、筆の先っちょを使ったらぬれない所出来たよ!!」

と工作名人のKさんがみんなに教えてあげていました♪

完成品に、

ご満悦の様子です♪

スイカの次は、これ!!

自分の好きな味というか色にしていきます✨

イチゴ味や全部ミックス味等(笑),お気に入りのものにしていきます。

そしたら、トッピングもして…

  

完成!!

 

みんなで、夏のデザートを食べました♪

工作の日というのが毎月決まっているのですが、その日以外でも時間が出来ると、ブレスレットを作ってみたり、

手作り段ボールでの毛糸の編み物をやってみたり、

まと当てや、

びゅんびゅんゴマ!!!!

カルタ大会!!

これは、職員が真剣にやっても、子ども達の記憶力の方が勝るのです。

もちろん、既存のおもちゃ(これはアイスクラッシュ)でも遊んだりします♪

日々、子ども達の新しい斬新な遊びが生まれるので、早く遊びたい!と宿題もみんな頑張るのです☆

少し、涼しくなり一気に秋らしくなって来ました。みんな、待ちに待った公園での外遊びや散歩もそろそろ再会出来そうです✨

「地域の公園で知り合ったお友達に早く会いた〜い!!」

「ゴリラ鬼ごっこしよ!!」

「警察ごっこもしたい!!」

と、とっても楽しみにしているおもちゃ箱の仲間達でした☆