✈️羽田空港へ〜初めて1人でバスにも乗れたよ!!〜⛅️

去年に引き続き、今年の夏も羽田空港国際線ターミナルに遊びに行きました!!

まずは、お昼ご飯を食べに出発!!

いろんな美味しそうなお店がたくさんあって、悩みます♡

ワクワクドキドキ♪

『わぁ〜!!おおきぃ橋〜!!!』

と、仲間達がいろんなものを発見☆

そして、どんぶり屋さんやつるとんたんに和定食屋さんなど、好きなお店を選んで空腹を満たします???

食べ終わると、

『ねぇ、早く行こ〜!!』と、みんなやる気満々です!!

『さっきの橋の上どうやったら行ける〜??』

と、国際線ターミナル内の冒険が始まりました✨

Rさんが、大きな声で

『おお~い!!!』と教えてくれました✨

橋の上から下を見ると、結構高い!!!!!!

この日は、ちょうど朝顔ロードみないな通りがあって、展示されている綺麗な朝顔を横目にどんどん探索しました♪

 

Sさんは、『何これ~!?』『写真とって〜!!』と自らリクエスト(笑)。

七夕の吹き流しです!!!!!大きい!!!!

とっても素敵な写真が撮れました♪

SさんとIさんは、外国の方に時折『ハロー♪』と言いながら、返事をしてもらえるととっても嬉しそう✨

スタンプを押してみたり、

ちょっと休んでみたり✨

アイスをみんなで食べてみたり?♪

 

皆様、国際線ターミナルを隅から隅まで満喫✈️♪

あれ、飛行機の要素が無いって?

もちろん…

いろんな国の飛行機を、模型と本物両方を見て楽しみましたよ♪

みんな、大満足で、

帰りましたとさ♪

そして、この日は車チームとバスチームに分かれて行きました。

バス組は、初めての高速バスにも乗っちゃいました!!

路線バスとはちょっと違う内装や景色に興味津々!!!!!

そして、新百合ケ丘駅から路線バスに乗り換え。

お母さんに下車する駅で待っていただき、1人で路線バス乗車に挑戦した仲間もいました。

 

職員:「今、乗ったバスが出発しました〜!!」

お母さん:「はい、バス停で待ってます☆」

職員と親御さんも電話で連絡を取りながら、一緒に緊張していましたが、

無事にちゃんとお母さんの元へ行く事が出来たのでした☆

 

それぞれの仲間達にとって、ドキドキワクワクした一日でしたとさ♪

 

P.S.空港では、可愛いスチュワーデスさんが最後に見送ってくれました♡

『またのお越しを….

お待ちしておりま〜す!!!!!』