100円で何が買えるかな?

15日木曜日は、おやつを買いに行きました!

店内の様子の写真は後日UP予定(笑)

100円で何が買えるのかな?

『これ欲しい!この前のお店では買えたけど、買えないの?』

『あ~!これもいいな~。100円じゃ買えないね~』

お店によって同じ品物でも値段が違うことを知る事が出来ました。

『同じなのになんでかな?』

ホントだね、なんで違うのかな~。私たち職員も一緒に考えます。

『今度はさ、〇〇に買いに行きたいな~。そしたら買えるかもね』

うん!そうだね!次は違うお店に行ってみよう!

他のお店との違いはなんだろね。楽しみだね!!

気が付いてもらう事や経験をして知る事もとっても大事な事ですよね。

そして100円以内で買った本日のお菓子。

img_0193%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

じゃーん!

なに?これ?ヒモかな??

img_0195%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0

『ほら、食べられるんだよ!』

ええええええええええええええええええ!!!

そうです、これはお菓子です(笑)

「ヒモグミ」だそうです。男子好きだろうな~(笑)

「お菓子を一つだけ買う」と

「100円以内でお菓子を買う」が

全然違う事を知ったお買いものでした♬

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。