中でも外でも、元気いっぱい!!

最近、Kさんは必ず職員に自信たっぷりにある挑戦状を送りつけてきます。

そう。鬼ごっこ。

「絶対勝つ」と書かれた挑戦状を見てこう答えます。

「(遠くを見つめるように…)よし、覚悟は出来てるんだな。それじゃ、外に行こう…」

1人の大人として敬意を払い、社会の厳しさを知ってもらうべく、全力で大人気無く(笑)、本気鬼ごっこ開始です。

 

もちろん、鬼決めもズルは許しません。

…ズルは無かったのに、いきなり鬼になってしまった職員は、公園にいる子ども達みんながちょっと怖くなるくらい(笑)、本当に鬼の形相で、容赦なく追いかけ回しましたよ。

ええ、汗だくです。お互い本気なのです。他にも、こちらでは工事が行われているもようです。

こちらでは、正座で滑り台に突入!?お行儀いいな(笑)

 

そして、近所の同じ年代のお友達も一緒に遊んでくれています♪

それが、Hさんはとっても嬉しそう♪

 

人数も増えて行きました☆

 

一方、天気があまり良くない日は、おもちゃ箱で過ごします。

こんな事や

よっ!!!!!

そして、大人気のペーパークラフト!!!!!!!!!!

 

もう、職人さんが何人かおもちゃ箱から誕生しています。

ふと、ホワイトボードを見ると…

 

これは何のマークだと思いますか???

これを作ったKさんに聞いてみると、

「今日は、晴れてるけど時々雲がかかってて、風が強かったから。これ、付け加えておいたんだよ。」

と。新たなお天気マークを考えてくれたのです。

じゃあ、これは…

今度、聞いてみますね(笑)。

 

そして、先週、また新たに仲間が増えました。たくさん、楽しい思い出を一緒に作って行きたいと思っています。

 

晴れた日も、雨の日も、晴れてるけど時々雲がかかってて風が強い日も!!!!!!!!!!

毎日、おもちゃ箱の仲間達は、元気い〜〜〜〜っぱいに過ごしていますよ☆