電車でお出かけ?☆

「すみません、きっぷください~」

この日、ドキドキしながら初めて電車にのる仲間もいるなか、駅員さんに行き先を言って、切符を買いました☆

切符を買って、とても嬉しそう☆

ドキドキしながら、切符を改札にいれます。

「あ、出て来た!!!これ取って良いんだよね??」

と、改札初体験♪

電車に気をつけて、ワクワクしながらホームを歩きます☆

電車がどうやら好きなTさんは、窓の外の景色に夢中です♪

そして、ちゃんと降りる駅を覚えていて確認してくれます☆

Gさんは、「えっと〜、ここまでだから…」

到着駅までの停車する駅数を数えて、みんなに教えてくれます♪

TさんとKさんは運転席に興味津々☆

「すごい、カーブが来るよ!!」

「あ、今ブレーキかけた!!」

と、とっても新鮮な様子です☆

この日、電車に乗ってお出かけしたのは….

日本武道館の近くにある、科学技術館!!!!!

「ねえ、ここ何があるの????」

とみんな、ワクワクしている様子♪

たくさん遊ぶ前に、まずは腹ごしらえ?

美味しいお弁当を食べて、フル充電にします!!!!!!!

そして、いよいよ展示室へ☆

いろんな、楽しいそうなものがたくさん!!!!!!!!

Tさんは、カッコ良く飛んだ自分を映像で見る事が出来るコーナーで何度も何度も、ジャンプ!!!!!!!!

100発100中でちゃんと、着地地点の印に降り立ちます☆

こっちでは、Tさんが犬の声がする揺れる犬小屋に興味津々☆

すると、むこうから、

「あれ!?なんかいる!!!!!!!!!!!」

と、生き物博士のKさんが水の中に居る生物を覗いています☆

「あ〜〜〜、目が回る〜〜〜!!!!!!なんで〜〜〜〜〜(笑)??????????」

と、遠心力をつけた円盤を斜めにしてぐるぐる回る仲間達(笑)。

不思議なコマを見つけて、興味が湧いたみたいで、

全部のコマを回してみるTさん☆

どうやら、絵が浮かびあがって動くので楽しいみたいです☆

違う部屋へいくのも、面白いトンネルを通ります♪

「覗いてみてね,,,」という表示があって、寝転がって入ってみると、なぜかみんな笑顔に♪

この時は、知らなかったのですが、しばらくここで遊んでいると、技術館の職員さんが来てくれて教えてくれました。どうやら、

みんなの笑顔のどアップが、科学技術館の大きな大きなモニターに写っていたみたいです☆

他にも、景色が変わる不思議なフィルターや…

電気信号のオルゴール♪

いろんなものがあったのですが….

やっぱり、みんながびっくり&大喜びしていたのはこれ!!!!!!!!!!!!!

シャボン玉の中に入っちゃった!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

仲間同士で、シャボン玉をつくるのですが、割れないかドキドキです(笑)

そして、何故かシャボン玉の中は緊張感があるのか、みんな少し顔が固まり気味の笑顔になります(笑)。

シャボン玉の膜が近づいて来て、行きを止めるKさん(笑)。

みんな、とっても嬉しそうでした☆

科学技術館は全部で5階あるのですが、この日は、最上階だけで1時間以上も夢中になって遊んでいたので、他の階を見る時間が足りないくらい、楽しいものがたくさんありました☆

最後の、締めくくりは自家発電の自転車を30分くらいこいで、汗だくになりました☆

驚いたり、ワクワクしたり、ドキドキしたり….☆

身体も、頭も、心も大忙しのお出かけの1日となりました♪

もちろん、帰りも「また行きたーい!!!!」と話しながら、電車に揺られて帰りました?