昨年のクリスマスパーティー✨??✨

かなり、時期はずれてしまいましたが昨年末のクリスマスパーティーの様子を紹介します☆

12月の上旬に、おもちゃ箱ゆりがおかの前にはこんなに大きなツリーの絵が貼られました♪

もちろん、これもおもちゃ箱の仲間達で色を塗ったり、折り紙で飾りを作ったりしながら完成させた絵です☆

さて、クリスマスパーティーの日の午前中にみんなであるものを作りました☆

透明の瓶に、玉子の殻を細かく潰したものを入れて…

その中に入れるものを選んで….

 

もう、お分かりですね♪

スノードーム作りです☆

特別な透明の液体を入れて、装飾しました♪

とっても、可愛いスノードーム達の完成☆

1時間程かけて作ったので、みんな

「やっと出来た〜!!!」

「上手く出来て良かった〜」

と口々に言います☆

と同時に、

「あ〜お腹空いた!!!」

この日は、

ピザや唐揚げ、ポテトなどのごちそうがたくさん!!!!!!!!!!!

みんなで,ワイワイ美味しく食べました☆

そして、午後はクリスマスツリースタンプラリー!!!!!!!!!!!

おもちゃ箱の3つの部屋で、それぞれゲームをしてシールをもらってツリーカードを完成させます!!!!!!

缶を積み上げます!!!!

頑張れ〜!!!!!!!!

5個は新記録!!

こちらの部屋では、クレーンゲーム!!!!!

みんな必死です!!!!

畳の部屋では、ボーリング!!!!!!!

みんな、3つの部屋でシールをたくさん貼ってもらって、ツリーが完成!!!!!

このクリスマスツリーが完成した人には、ご褒美!!!!

宝探しをして、クリスマスプレゼントをゲットしました☆

そして、その後はみんなでクリスマスのおやつ作り!!!!

ミニシュークリームでスノードームを作りました♪

そして、この日は….

Hさんの誕生日パーティーも開きました♪

職員からの、誕生日メッセージカードを読み入ってますね〜(笑)。

みんなで、お祝いしてケーキも食べたHさん、思わず…

「おいしい〜〜〜!!!!!!!!!!!」

そしてそして、クリスマスパーティーの締めくくりは、みんなで持ち寄ったプレゼント交換!!!!

とっても美味しい食事やおやつを食べて、楽しい思い出いっぱい、持って帰るプレゼントもいっぱい(笑)の、1日になりました✨