肉まん&ポトフ♪

先月の中旬の週末に、みんなで肉まん&ポトフを作りました♪

Kさんは、人参とジャガイモの皮むき!!!!!!!

以前一度、少し手の皮を剥いてしまった経験があるので、とっても注意深く丁寧に剥いてくれました☆

GさんとKさんは、タマネギのみじん切り!!!!!!

本当に上手に包丁を使えるようになりました?

具材を用意出来たら、

じゃじゃん!!!!!

上手に丸めて分けて、この後包んで蒸して完成!!!!!!!!!!

 

完成した肉まんとポトフの写真を撮れなかったのですが、みんなで美味しく食べました☆

だんだん、暖かい日が増えて来ました。

もうすぐで、春休み。楽しい事をたくさんして、そして、新学期からまたおもちゃ箱の仲間達の笑顔がたっくさん咲きますように???!!!!!!!!!