プールと焼き肉!!〜春休みは毎日イベント♪〜

春休み第4日目は、プール!!!!

早めにおもちゃ箱でお昼ご飯を食べて、アクアブルー多摩へお出かけしました☆

水が大好きなYさんは、思う存分プールの水をバシャバシャ☆

最近は、水遊びをやりたくても季節的になかなか難しかったので、この日は職員も一緒に思いっきりバッシャバッシャしました♪

流れるプールでは、HさんとSさんとRさんとKさんみんなで連なって、川の流れに身を任せてプカプカ♪職員の背中に乗ってプカプカ♪

そして、結構急なウォータースライダーにみんな興味津々。

階段を昇って、乗り場まで行くのですがみんな怖さがあってなかなか行こうとしません(笑)。

がしかし!!!

YさんとSさんが、意を決して自ら行きます!!

それを見ていた他の仲間が、「おお〜!!すごい…」

と。

YさんとSさんはこの日、ヒーローになりました(^^)。

プールからあがった後は、プール施設の休憩所でおやつをたべて帰りました♪みんなプール上がりは心地良い疲れで、ジュースを豪快にゴクゴク!!

帰り道でも、「また行きたい〜!!」と声が続出!!!

プールは大人気のイベントになりそうです♪

 

そして、春休み5日目は焼き肉大会!!!!

もちろん、ワクワクしたいので普通の焼き肉にはしないのがおもちゃ箱の流儀(笑)。

せっかくなので、こんなの用意しちゃいました♪

特大、ステーキ焼き肉!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ほら、

Kさんも、特大ステーキに好感触♪

待ちきれません♪

「うまく出来るかな〜…」

ドキドキしながらKさんがひっくり返してくれます。

よっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


Kさんうまい!!!!!!!!!!!!!!!!!

すると、「僕もやりたい〜!!!!!」とSさん。

もちろん、普通のお肉も自分たちで焼きます♪

食べものを作る時は、本当にみんな静かに集中するのです(笑)。

そして、待ちに待った食事!!!!!!!!!!!!!!!!!

Hさん、白いご飯も進みます!!!!!!!!!!!!!

 

男子は、肉に食らいつきます!!!!!

みんな楽しく会話しながら食べました☆

「うまい!!」「おいし〜い!!」「大きくて噛み切れない〜!!」

プールに引き続き、この焼き肉大会も大好評(職員も含め(笑))!!!!!!!!!!!!!

「お腹いっぱい!!また、やりた〜い!!」ということで、

職員含め、固く次回の開催を約束したのでした♪