カップヌードルミュージアムへ!!

みんながとても楽しみにしていた、5月のお出かけイベント!!!!

カップヌードルミュージアムへ行きました☆

普段、ペーパークラフトで「カップラーメン作りたい!!」

と言う仲間が何人も居て、この日への意気込みは蒼々たるものでした。

見てください。車中でテンションが上がり、帽子にめがねをかけたKさん。

職員を大爆笑させてくれます☆

 

 

みなとみらいに着くと、とてもいい天気☆

横浜の気持ち良い海風を浴びながらいざミュージアムへ!!

 

 

出迎えてくれた、チキンラーメンのひよこちゃんにRさんは一目惚れ♡

ぎゅーっと抱きしめちゃってます。

Tさんも大興奮!!!

だってこんなに…

みんな、たくさんの展示されたラーメンに「すご〜い…」と声が漏れていました(笑)。

 

 

 

Kさんは、「これ何??英語??何味???」

と興味津々です☆

いろんな部屋を通って…

 

いよいよ、今回のお出かけのメインイベントへ!!!!

待ち時間の間も、楽しみがあるとちゃんと座って待っている仲間達なのです。

 

そして、やっと順番が来たのでRさんが待ってました!!と言わんばかりにテンションMAXで

「安心してください、はいてますよ」!!!

 

この日のメインイベント…..

それは何かというと、オリジナルカップラーメン作り!!!!!

パッケージのデザインも自分で描きます☆

 

Tさんは、自分の名前を上手にカップに書いてます。

 

Kさんは何を描いてるのかな??

 

素敵な可愛い絵のカップラーメン!!!!

 

色を塗ったり、絵を描いたり、名前を書いたり….

 

カラフル〜〜〜☆!!!!!

そしてそして、何と味や具材の中身も選べるのです☆

おもちゃ箱の仲間達の間では、カレーが人気でした♪

あとは、このハンドルを回して蓋をして…

 

ゴロン!!!!!!!!!

 

と出て来たのは、それぞれみんながつくったカップラーメン!!!

世界でたった1つのカップヌードル完成!!!!!!!!

おみやげもお楽しみの1つ♪

それぞれにお財布のお金と商品の値段を見て、考えながら購入しました☆

もちろん、Rさんはひよこちゃん☆

 

みんな、大満足で帰りました☆

後日、「つくったあれ、美味しかったよ〜!!」「また行きたい!!」

と大好評のカップラーメンミュージアムでした☆